平凡な主婦だけど美容にだけ本気(笑)

平凡な主婦だけど美容にだけ本気(笑)

みなさんが捨てる部分をなるべく活用しています。

今朝、急に思い立ってコンロ周りの掃除をする事にしました。
ずっと掃除をしたくて、汚いまま放置していたので、
かなり頑固な汚れが溜まっています。

 

そこで、飲みかけだったり賞味期限が何か月も過ぎてしまったビールを、
洗剤代わりに、汚れに直接つけて布で擦って汚れを落します。

 

すると、油汚れがとれてぬるぬるせずにすっきりします。
どうしても焦げ付いて落ちない汚れは、
ビールを染み込ませたメラミンスポンジで落します。
仕上げにアロマオイルとエタノールを水で薄めたものでふきあげたら、
ビールの匂いが残りません。

 

この同じ掃除方法で、電子レンジやシンク、トイレでもキレイになるので、
洗剤で手が荒れやすい人やビールが余ってる人は、
どうか捨てるのはかなり勿体ないので、掃除で使い切ってもらいたいです。

 

他には、野菜とかをビール漬けにするという案があるようですが、
私はやっていませんが、麦芽の香りが好きな方は良いみたいです。

 

その他にも、料理で工夫している所は…。

 

私の家ではよくサバの味噌煮缶を使います。
そこで余ってしまう味噌が勿体ないので、
私は、お味噌汁に入れたり、冷奴にかけたり、ほうれん草にあえたり、
サラダのドレッシングにアレンジしてみたり、
サバの旨味がたっぷりあるので、色んな料理に足してしまえば、
ちょっとした一品料理が出来てしまいます。

 

冬に大量に食べたミカンの皮など果物の皮は、細かく切って、
砂糖を加えて煮詰めてジャムにしてしまいます。

 

スイカの皮はピクルスや浅漬けにしてしまえば、
きゅうりみたいな味でさっぱりして美味しいです。

 

他にも食材を捨てないで使い切る工夫は色々とあるのですが、
まだまだ実践出来ていない事ばかりです。

 

これからも出来る事を増やして、
袋に入れるゴミの量は減らしていきたいです。

 

目標は一か月に15リットルの量の可燃ごみに、制限出来るようになる事です。

どうせ脱毛するなら熱くない脱毛を!

私が脱毛をしようと思ったきっかけは、V.I.Oライン脱毛をしようと思ったからです。
今時のお洒落な女性には、V.I.Oライン脱毛は常識みたいに、雑誌などにもかかれていたこともあって、それほど恥ずかしい気持ちもなく始めました。
まず、どこを選んだらいいのか分からないので、地元の情報誌のエステや脱毛のページを見て調べました。
その中で、「熱くない、痛くない、ハイパースキン脱毛」という言葉が目に入りました。
エステ脱毛の経験はなかったのですが、美容皮膚科でレーザーピーリングをしていたので、レーザー脱毛だとあの熱さが襲うのかと思うとちょっと怖かったんです。しかも、脱毛したかったのはV.I.Oラインなので、熱いのは耐えられないかもと思い、その「熱くない、痛くない、ハイパースキン脱毛」をしているサロンを選びました。

 

私が契約したのは、どこでも3か所10回というプランでしたので、V.I.Oラインの3か所を10回施術してもらうことにしました。
早い人だと、数回で殆ど生えてこなくなるとのことです。
実際の施術の際は、思ったよりも恥ずかしさを感じることなく施術してもらえました。
まず脱毛用のショーツに履き替えて、片脚ずつ膝をたてて、シェーバーで剃ります。その後、専用のジェルを塗って、また片脚ずつ膝を立てて、脱毛器を照射しました。その後はジェルを拭きとって、鎮静作用のあるローションで、しばらくローションパックをしました。
3週間おきに通うサイクルで数回通ったところで、私の場合はOラインが元々毛が少なかったこともあり、もう殆ど生えてきていないということでしたので、その分を別の個所に変えてもらいました。
それから残りの数回は、V.I.ライン+ひざ下を脱毛してもらいました。
契約の10回が終了しましたが、その時点では、私はまだV.I.ラインが気になりました。
10回終了後、どうしたらいいか迷い、サロンの方に「あまり生えてこなくなった感じはしないんですが」と質問しましたが、やはり「個人差がありますので」という答えしかいただけませんでした。
本当に生えてこなくなるんだろうかという疑問も抱きながら、それでも、ここまで通ったんだし、という思いがありました。それに何より、一切サロンの方から勧誘してくるようなことは言われませんでしたし、すごくそのサロンを信用していたので、更に追加で12回の契約をしました。
そしてその12回も終了しました。
今、終了してから1年ほど経ちますが、脱毛した様子が全く見当たらない状態です。それでも、もしかしたら、以前はもっと生えていたのかもしれないし、慣れてしまうと以前はどうだったかの記憶は曖昧になってしまうものだから、と思っています。
今でもコンスタントに情報誌に載っていますし、本当に個人差なのかもしれません。
全身脱毛 情報

 

 

毎週のスイーツ作りが楽しみです

毎週土日になると、スイーツ作りを楽しんでいます。
元々は、オレンジページという雑誌に、スーパーエンボスのケーキ型の紹介が載っており、ケーキ屋さんみたいに焼けるというキャッチコピーに惹かれ、ケーキ型を手に入れた時から、スイーツ作りが始まりました。
近所のホームセンターでも、どこにも売っていなくて困り、メールで貝印に連絡をした所、ネットで買える場所を教えてもらいました。
早速使ってみると、本当にふっくらと焼けるのが嬉しくて、他のタイプの型も次々に揃え、我が家はスーパーエンボスの型でいっぱいです。
今ではもう品切れになってしまいましたが、スーパーエンボスの型は今でも大活躍しています。
スイーツ作りがより楽しくなったのは、近所に住んでいるおじさんと、おにぎりなどのおかずをトレードしようということになってからです。
スイーツを喜んでもらえるのが嬉しくて、月に2度から3度、スイーツをお土産に持って行きます。
失敗した時は悲しいですが、成功した時には本当に嬉しくて、それをブログにアップするのも楽しみになっています。
料理自体も嫌いではないですし、毎日献立を考えて作っていますが、スイーツ作りはもっと楽しいです。
理科の実験がそもそも好きだったので、それと同じ感じで、計りを使って計量したりするのも、何だかわくわくします。
母は計量が面倒で作りたくないと言いますが、私からすれば、計量が一番楽しいです。
スイーツ作りで心がけているのが、身近な材料で作れるお菓子を作ろうと言うことです。
卵とバターだけで、バターケーキを作ったり、卵と生クリームだけでオムレットを作ったり。
たまにケーキ屋さんで買った時には、これは何で出来てるだろう?と考え、家で作れた時には、小躍りしたくなります。
これからも、スイーツ作りを生涯のライフワークにしたいと思います。

お金に困ってヤフーオークションを代理出品してもらっています。

今年の夏は、去年みたいに暑くなるのでしょうか?私の家は、6畳6畳の和室に一台クーラーがあり、もう一台はl壊れました。修理にきてもらったら、5万円ほどかかるとのことです。それで、去年夏は、クーラー一台で、リビングも乗り切ったのですが、私は、今仕事をリビングでしています。まだ今は下着姿で、しのげていますが、これから先のことを思うと思いやられます。お金が無いのでブランド物を処分しようと思いましたが、ヤフーの利用料金も滞納していて、ヤフーオークションに使えません。それで、昔、ブランドのリサイクルしショップで、同僚だった、年下の男の子に代理出品をしてもらっています。それが早く売れないとアウトです。もう質屋にバーキンを預けていますが、バイトがくびになったので、利息を返すことができません。もう、もともとなかった物として、割り切ろうかと思っています。
私は、24時間生放送の通販番組を良く見ています。でも、もうこれから、何一つ買えません。生活するだけでいっぱいです。
今まである、タレントさんのファンで、その人が着ている服と同じのが、欲しくて、ブランド名がわからないので、ブログの写真をコピーして、デパートのインターナショナルブティックを、一軒一軒刑事のようにしらみつぶしに探し回りました。それで、そのかいあって、とあるブランドを見つけ出したのです。でも、デパートには私のような太ってる女の子の入るサイズは置いていません。それで、本場のイタリアに電話をして私のサイズがあるかどうか、デパートで、教えてもらった品番を頼りに聞きました。ありました。それで早速、日本に送ってもらうことになり、お金を向こうの銀行に振り込み、送ってもらったのです。でも、もうそれも過去の話。もうできません。

外から内から両面から美を追求しています!

日ごとから「美」にはかなり力をいれています。まずは、スキンケアです。
スキンケアは本当に自分に合ったものを選ぶのがなによりも大切です。私はニキビができやすく、すぐにニキビ顔になってしまうので、スキンケアを探すのにも苦労しました。最近たどり着いたのが、ジェル状のさっぱりしたタイプの化粧水が一番自分に合っているなということです。

 

仕上げも薄くクリームを塗っておしまいです。それ以上塗るとだいたいニキビができてしまいます、。どんなに友達にいろいろなスキンケアをすすめられても、自分の肌は自分が一番よくわかっているので、ずっとそんなかんじでスキンケアしています。

 

次は食事です。ちょっと前までは、とにかく野菜!野菜!と野菜ばかりを食べるようにしていたのですが、最近はちゃんとご飯、お肉、お魚もしっかり摂取するようになりました。野菜だけだと肌のハリがどんどん無くなっていったのです、。ベジタリアンの方って正直すごいなと思っちゃいます。

 

お肉、お魚、ご飯は太りやすいので、なるべく少ない量を摂取するように心がけています。お肉なら脂身があまりない肉をチョイスするなどです。おかでげ、最近では肌にハリがでてきました。やはり、スキンケアだけではなく、しっかりと内側からも潤わせてあげないといけないんだな・・とつくづつ感じています。

 

そして、最後はサプリメントです。今私が摂取しているサプリメントは結構あって、粉末タイプのコラーゲンと、勝負の前の日はプラセンタのドリンク。一時期はヒアルロン酸の配合された粒状のサプリメントもよく飲んでいました。

 

やはりこちらも内側からケアしてくれてすごくお肌も調子いいです。全身がハリと潤いがでたかんじがします。

 

外からのケアも内側からのケアもがんばっていきたいです。

わきのレーザー脱毛とその後について

広告などでよく目にするのが、レーザー脱毛や永久脱毛の文字ですが、
実際にレーザー脱毛をすることで無駄毛の生え方や量はどのようにかわるのでしょうか。

 

それは実際に体験してみなければわからないことであり、
私自身、脱毛に興味もあったし無駄毛の処理に煩わしさも感じていたので、
大手の美容外科に通うことにしました。

 

1000円で脱毛ができるというキャンペーンに参加し、
初回のレーザーははっきりいって涙がでるほどの激痛でした。
毛根を焼いているので、焦げついた臭いもしましたし、
何より軽いやけどのように肌も赤くなり本当に辛かったです。
これで無駄毛が減り、処理が楽になるならと思い耐えました。

 

次の施術までは1ヶ月ほどあいたと思います。
その1ヶ月の間、無駄毛は処理しないように言われていました。
最初の1週間は何の変化もなく、毛はどんどん伸びていきました。

 

ところが2週間くらいたった頃、変化が現れました。
伸びてきた無駄毛がするするの抜けていくのです。
その状態に1回でこんなに効果が出るのかと驚きました。
しかし1回ではレーザーを照射しきれていないので、抜けない無駄毛もありました。

 

2回目の施術では、初回のような痛みもほとんどなく、あっという間に終わりました。
これで本当に効果があるのかというくらい痛みも何もありませんでした。

 

しかし1週間くらいすると、残っていた無駄毛がほとんど抜けてしまい、
CMや広告のようなつるつるの脇になったのです。
レーザー照射の効果は確かにありました。
そして、抜けた毛はなかなか生えてきませんでした。

 

3回目の照射の頃には残っている無駄毛はほとんどありませんでした。
生えてこないように照射しにいくといった感覚でした。

 

しかしその後妊娠し、照射へ行くことができなくなりました。
あれから5年たち、現在はすっかり元通りに無駄毛が生えてくるようになっています。

 

レーザー脱毛に永久効果はなく、続けていくことで永久を保つことができるというのが、
私が経験して学んだことでした。
少しでも行けなくなる期間がある場合は元に戻ってしまうので、通い続けられる方には
おすすめします。

ホーム RSS購読